FC2ブログ

冒険飛行に出かけよう

今日もゆる~く冒険飛行に出かけよう♪ FF14などのプレイ日記を書いています!

Top Page › FINAL FANTASY XⅣ › 貧乏暇なし
2020-07-30 (Thu)  22:20

貧乏暇なし

こんばんは。
水薬長者を目指して今日も精を出す冒険者です。

FF14漆黒の金策 錬金リーヴ

奇譚をカンスト出来ない僕ですが、薬作りは毎日欠かさずやるぞと思っていたのですが…。


僕は1日1万ギルのFC貯金をしています。

FF14漆黒の金策 錬金リーヴ

サブマスのゆかも入れてくれているので僕の全額ではありませんが、FC貯金は80万ギルを超えました。
1回の入金額は少なくともそれが毎日となれば積もっていくものです。

とはいえ、まだ100万にも届かないので入金額を増やしていきたいなー、と思っていたこともあってこの錬金リーヴ金策を始めたのでした。

FF14漆黒の金策 錬金リーヴ

意気込んでやり始めたものは良いものの、早速躓いたのが素材問題。
採集素材は採って来れば良いだけなので問題ないのですが、問題なのはモンスター素材のヒドロゾアの傘。

FF14漆黒の金策 錬金リーヴ

リテイナーベンチャーで集めていますが、持って帰ってくるのは1時間につき10個。
1日6枚のリーヴ券消化に必要なヒドロゾアの傘の数は2×3×6=36個。
リテイナーベンチャーだけで賄うには最低4時間のインが必要

FF14漆黒の金策 錬金リーヴ

ぐうううう…時間が足りない…。
僕のイン時間は大体1~3時間程度なのでリテイナーベンチャーだけでは賄えません。
テンペストへ行ってヒドロゾアを倒して素材を集めようともしましたが、1匹と1匹の距離が離れているしドロップ率も渋くてすぐ挫折…。

FF14漆黒の金策 錬金リーヴ

そこで第3の手段バイカラージェム交換をすることに。
バイカラージェムは漆黒エリアのFATEをクリアした際に貰える交換用アイテム。
ヒドロゾアの傘の交換レートは1個に対しジェム2個。
金評価でジェムが12個貰えるので、FATE1回で6個交換できる計算です

エキルレは回さずともFATEは回す。
奇譚装備も揃っていないのに優先順位違くね?という声はさておき、日課としてFATE+素材採集+薬作成をがんばります!
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-07-30

Comment







管理者にだけ表示を許可